2006/01/21 (八潮駅周辺)について

★新年度が始まりもう今日は21日早いものです。
今年は例年にない、寒さと大雪、私の実家群馬、奧利根
利根村老神温泉も大変な大雪暮れにかけて、
プロに頼んで、雪降ろしを、お願いし、10万円掛かったとか、、、
その話しを聞き、自分で行こうと思い、良く考えたら、もっと高く付く??
小遣い渡し、温泉に招待し(老夫婦)、手間も何も有った話じゃない、、@@
実弟も同県に住んでいるのだから、会社のユンボでも持って、
ひとかきしてもらいたいもんだ、弟もこのコラム見てるかな 頼むぜ 笑@@@

★21日は、八潮も大雪15㎝も積もり、パニック、雪国の人から見たら、笑われます。
 この冬始めての積もる雪でした、、、

※1月21日、八潮駅前、降り続く雪の中散歩中、、、

dc012102.jpg


※年明け早々生まれたばかり幼児の誘拐、耐震偽造、そしてとうとうITのライブドア、
粉飾決済、、大変な、幕開けとなり、今年も波乱含みの年になりそうです。

★処で本題、、毎日毎日、愛犬と朝5.30~約1時間、夜も、、
場所は、自宅から、早足で5.6分で付く新八潮駅周辺です。
2.3年前から、駅周辺の開発状況を見てきました、、
今回、初公開、、昨年8.24開通までと、現在の状況写真で
皆さんに公開致します。
※ いずれにせよまだ、駅周辺北口はサッパリ、、南は
取りあえず、駐車場、、住宅はポツリポツリ、コンビニが最近1つ
この4月フレスポ 大型多目的ストアーが完成予定、その後
駅前、高層マンション、、まあ写真見て下さい、、
毎日ミニチア ハッピー犬との周辺状況を、、、、

※ 2003年9月、3年前はこんな風景でした、、、
何と見通しが良いのでしょう、、4月になれば、駅も見えなくなりますヨ、、

conv0005.jpg

※西口高速道路方面から見た状況、左上に少し見えるのが駅の形、、、

dc012006.jpg

※西口草加松戸線道路面から見た状況、、

dc012003.jpg


※今年の1月北口周辺 まだ何も有りません、、

conv0006.jpg

※今年の1月南口周辺だいぶ建物も建ち始めました、

conv0001.jpg

※同上、駐車場が多いですね、、、

conv0002.jpg

※昨年の5月つくばEX駅開放視察会にて、EX、マスコット
         スピーフィーと一緒、、

★ スピーフィーと変わらず太めな方、、誰かしら、現在はスマートですよ

   毎日トレーニング、ハッピーとの散歩も効いてる見たい@@


dc012001.jpg


※昨年の5月、半年前です、駅の乗り場から見た開発状況 まだまだですね

dc012002.jpg

★3~4月頃になりましたら、駅前の新しい、イメージが見られると思いますので
  楽しみにして下さい。
■ 次回は、これからの家作り、、これからの工務店 について コラム出しますので
   見て下さい、