2006/02/25 ※セキュリテー、錠前はしっかり、、

☆セキュリテー 錠前 は再度確認@@

これは、当社の全てのキーBOXです、、

dc022401.jpg


今回なんで、鍵、、と言いますと、先日私が
事務所玄関の鍵を紛失してしまったのです、、
そのキーには、自宅玄関、倉庫工場のシャッターキー
中の、入り口の、キー全て一緒に、くっついていました、、

以前倉庫のキー壊され、中の、高価な道具やら、何やら
3年前に、70万円相当持って行かれた経緯が有りましたので
今回ピリピリしました、、
何とか少しは保険で、まかなう事が出来ましたが、、

私は、うっかり、事務所の引き違いのドアにキー差し込んだまま
自宅に入り、1晩 経って、朝起きたら、外から見たら、キーが
差し込んだまま、、、なんて事有り、、良く持って行かれなかったと、、か?

今回も又、その口かと、思い 夫婦で、色んな処探し、諦めて
至急取引先の金物屋に連絡、3カ所取り換える事に

形状が少しでも、違えば、建具に合いません、寸法だけでは
解らず、夕方、工場、自宅、事務所入り口 デジカメで、撮り
すぐメール、速注文しても、土日はさみ、3日は掛かる、、、

困った、高くなっても、宅配で、お願いする事に、、
夕方遅くなり、、今注文しても、明日朝の発注、、

明日朝、連絡するとのことで、2人で、再度探し回る、、
@@@

夜も遅くなるので、取り合えず、今夜は、倉庫の戸締まりに
行こう車で、出発、、
@@@
途中、携帯が”””鳴り始め、た、、、、””””””、

自宅から、、、あったよ、、あったよ、:::::

え、え、 どこに、、事務所に入った、処に野菜、ネギが
、、、、、、何々””””

入った、段ボールの中に落ちてた、訳けです、、

メデタシメデタシ、、何か考え事してたのか、、、
鍵は、野菜のダンボールの中に黙って寝てました、、、

落ちたとき野菜なので、チャリンともしなかったなですね、、、


その晩は、ゆっくり眠れました、

以後、出掛けるとき、帰った時、鍵を見て、指差し確認
戸締まりヨーシ、鍵抜いたか、、、ヨーシ  てな訳けで

指さし確認、皆さんも、やって下さい。

今回は、ドジな、社長 コラムでした。

鍵がは、プロに頼むより、当社に頼んだ方が安いかも、、
そっくり取り換えなくても、色んな方法が有りますが

でも自分でドジじゃ、信用無くしたかな、、、