2006/03/29 ●水元公園の桜も満開状態@@

◇今日昼水元公園に桜見に行きましたら満開状態
4月2日雨みたいで、、早々下見、、風が強くて
少し花吹雪舞ってました、、、

dc032903.jpg


dc032904.jpg

dc032905.jpg

dc032906.jpg

dc032917.jpg
dc032918.jpg

★柳のグリーンと桜のカラーとマッチしているでしょう”””

dc032919.jpg

レンギョウ  Forsythia suspensa (モクセイ科 レンギョウ属)
の花も綺麗でつい撮りました、、
レンギョウは中国原産の落葉低木。早春に咲く樹木としてよく目立ち、公園や庭園などに植栽されている。中国でもよく路側帯などに植栽されており(当然であるが)、春をいろどる植え込みの1つとなっている。花弁は4枚。幹は中空であり、レンギョウウツギとも呼ばれるそうです。
dc032923.jpg

●今まで桜の咲かなかった年は無いそうです、素晴らしい、、愚痴もこぼさず
多少、咲く日時は変化しても、、必ず咲く、、 私も、そうで有りたいですが(笑””@@)