2006/06/06 ★甲州市塩山さくらんぼ刈り、河口湖、忍野八海””

★4日に、仲間40人で、山梨県甲州市塩山宿沢フルーツ農園へ
さくらんぼ刈りに行ってきました、行きも帰りも道がスムースで
天気も恵まれ、最高の一日でした。

入園は、1人2000円で30分食べ放題、、でも、天候日差しが
悪いせいか、まだ、黄色が多く、高い脚立で上の方でなければ
赤く甘い物は有りません。
赤いさくらんぼの写真は隣の畑で、捕ったら大変、、、
帰りに少しのお土産頂き満足でした。

★見た通り上の方しか赤くないですね、脚立で、、仕事の延長だね、落ちないように””
dc060403.jpg

★赤い処が少ないよ、日照不足かな””
dc060406.jpg

★この赤いさくらんぼ、隣の畑でも種類が違うので甘くないそうです。
dc060421.jpg

★ビニールハウスでやってる処も有ります。
dc060428.jpg

★1パック800~1200円  高いネエ、、
dc060433.jpg

★河口湖で昼食山梨名物ホウトウを食べて、、
dc060440.jpg

★湖畔も賑やかでした。
dc060441.jpg

★何とか天気に恵まれ、、
dc060442.jpg

★忍野八海に着きました、、
dc060446.jpg

★富士山の湧き水12度くらいだそうです、、透き通る水で魚も幸せ
dc060451.jpg

★水がブルー深いんだね、、なぜか魚もブルー。
dc060453.jpg

★雪解けミネラルの水飲んで心も体もリフレッシュ””
dc060470.jpg

●日帰り旅行で忙しかったですが、中央道、東名も空いていてホントニ楽でした。