2006/10/25 ★八潮市民祭りに餅つきで、おやじ倶楽部アピール!!!

★平成4年に発足した、二中おやじ会。(現在大原中学)を主体に子供達の
健全育成と、共に、おやじ達の親睦を兼ねた、ボランテア活動の会も
10年を経過し、やる事はやりきった、そして、自分達の子供達も巣立ち

そんなこんなで、エネルギーも使い切った感じで、平成14年、発展的解散を
めざし、会の解散に踏み切ったのは、今から4年前、そして、充分な充電
期間を歴て、再度今度は、1中学高校でなく、八潮市全体を取り巻く、
ボランテア活動、さらなる、子供達と、一緒になって、おやじも勉強し、

生き生きとした、人生感を語り活動の場を通じ、少しでも、住みよい八潮
めざしてと、、、、再度 八潮おやじ倶楽部が17年8月に、発足した訳です!!
★ロードサポートや、色んな活動を行っていますが、今回数年振りに
餅つき販売を行い、今後会の活動資金を、、、@@@

前は、学校に、売上げを、寄付し、色んな面で、頑張ってきました、、、
●15年も経過しますと、会員も老齢化し、餅付く元気なやつも少なくなり
今回も大変でした。
●今回は棟梁(私の事)も何日も前から、仕事の合間に看板作り、
器材の揃え、僅か1日の為にどれだけの労力費やしたか、、、

でも、数年振りの、この感触と大成功は、疲れも、何もすっ飛んで行きました。
私も会の代表として、皆と楽しく過ごせる事を何よりも、幸せに思います。
前日の器材、買い物、そして当日4時に起き、現地5.30集合も
何も苦にならないのは、不思議、、、

●まあ、以下の写真ごらん下さい。
★現場から引き上げ間仕切りも調達、、この裏で機械で荒こね、、
30臼以上も付くんだから、まともにやったら、たまったもんじゃない??
発電機も隠して、来客に気を使ってるんだよ!!!
dc102203.jpg

★大根32本、大根おろしも機械??絡み餅!!
dc102204.jpg

★あんこも1缶使用!!●この人も棟梁大先輩、何も言わず裏方で黙々と!!!
●、自称、組長です。一番の高齢かな???
dc102205.jpg

★杵臼も準備万端!!
dc102206.jpg

★黙々働く家でもこのくらいやってくれれば、、、
dc102207.jpg

★アピール看板も、棟梁作成、しっかり、宣伝、、
dc102209.jpg

★準備は整った5.30から、早いモンだ!!!
dc102210.jpg
★看板も全て棟梁の仕業??
dc102211.jpg
dc102214.jpg

★つくぞー
dc102217.jpg
dc102220.jpg

★手を良く洗って、 検査衛生はバッチリ!!
dc102225.jpg

★きなこ!!!
dc102226.jpg
★あんこ!!!
dc102227.jpg

★からみ、大根おろしこれが、最高!!!
dc102228.jpg

★となり写真やさんも出展。
dc102229.jpg

★この時点でまだ8時前!!
dc102230.jpg

★棟梁も頑張る、子供達も関心!!!
●ハチマキも吹っ飛んで、気合い入ってる!!!
dc102232.jpg

★竈も作成順調30臼以上付くので、フル回転!!!
dc102234.jpg
dc102235.jpg

★お客様大勢並び、、足りなくなるぞー
dc102238.jpg

★おやじの、手慣れた手つき!!!
dc102241.jpg

売り子も、まさか、この時点で、あんなに、並んで、断りまで、とは想像付かなかっただろう!!!
dc102242.jpg
dc102253.jpg
dc102254.jpg

★女性群にも、応援して頂き、感謝!!!
dc102260.jpg

★並んだ並んだ、、足りなくて申し訳け有りませんでした!!!!トホホホホ
dc102261.jpg

★余裕も出て子供達にも、!!!
dc102263.jpg

★御輿も パレードの頃は完売!!!
dc102271.jpg

★参加出来なかった仲間から、以下の、御礼励まし??のメール頂きました。
ちなみに、棟梁とは、私のこと(当会の、会長です)

いや~やりました、早々の完売やりましたね。餅つき大成功早朝より大変お疲れ様でした。
皆それぞれ、餅屋餅屋で自分ができることを楽しみながらやる、これがいいんです。
それにしても立て看、横看立派です。一目で目に付きます。 さすが棟梁。!!!!
活動記録.写真の看板もグー。
皆いい顔で、普段の仕事よりいい仕事しています。おっと女性陣も見るに見かねて助け舟。どこかで見たような?
とにかく皆の力で大成功!バンザイ、バンザイ、バンザイ!
慰労会を楽しみにしています。 追伸:来年は絶対参加するぞ!