2007/06/02 学校評議員委嘱状交付式!!

夫婦.gif
★皆さんは学校評議員制度と言うのをご存じですか??
余り、私も知りませんでした、、、

しかし、今回、推薦され、評議員として、6月1日金曜日PM
4時から、委嘱状交付式、市役所別館にて活動内容の確認等で出席してきました。

★私も、子供達が、高校、大学当時は、PTAの会長やら、大学理事
やら、かなり、教育活動??には、、頑張った経緯が有ります。
家族.gif

★今回、八潮市立小、中学校新任学校評議員として、正式に
交付され、市では、約44名の各地区に選任され、任期は3年間
報酬は、税引き後1万円弱、年間振り込まれ、

●学校行事、体育祭、入学、卒業、他会議、研究会等、参加され
時には、ご奉仕も届け、?良く確認したら、大変名誉と、ご苦労な
お仕事??ですね。

◇ 教育長から、それぞれ委嘱状頂き、身の引き締まる?、、

★趣旨は、 むろん、開かれた学校作りの為に、、、
校長に対し、地域の幅広い意見を聞くため、、

学校が家庭や地域と連携しながら、特色有る教育活動を展開する目的、、、
ボランテアを通じ連携を深めたり、、、
犬.gif

まあ、そんな訳けで、3年間頑張って見ますわ。