2007/07/05 ★人間ドック!!!

人間ドッグ→人間ドックですので、間違えないように、、、
medicaltop1.jpg

★人間ドック(にんげんドック)は、自覚症状の有無に関係なく、定期的に病院・診療所に赴き、身体各部位の精密検査を受けて、普段気がつきにくい疾患や臓器の異常、健康度などをチェックすることである。健康診断の一種である。 ...

★今日は、毎年誕生日前後に必ず夫婦で、1日ドックで検診、その日でした
●私は30才から、欠かさず、この年?迄約25年間、やり続けて
データーもとって有る、お陰で一度も入院等、大病した事はない

しかし40才半ばから、だんだん、色んなデーター数値が、標準より悪くなり
再検査とまでいかなかったですが、悪くなるのが、解って来て、、

50才過ぎてから、身体に真剣に気を使う様になり、1ヶ月に一度は
必ず掛かり付け医院に、検査等をやるようにして、

お酒も、1週間、或いは2週間止めたり、朝早くから、1万歩、犬と歩く
ラジオ体操は4年間皆勤賞、週に2回、トレーニング、ストレッチ
簡単エアロビクスと、励んでいる、かいも有ってか、、、
ここ、2.3年文句無し、、、

★お腹さえ引っ込めば、最高!!

私はせっかちで、ドック終わって、大体の検査内容結果を聞いてから帰る

それを毎回やっている、大体どこのドックも、検査終わって2週間以上も経ってから、検査報告書が来る、余り関心しない、、、

●今日もデーターを調査レントゲン、他全て、全く以上無し
●昨年脂肪肝が多かったが、今回は綺麗、、、有る食事療法と
努力の結果、、、普段から、地道な努力、、、何でもそうですね
人生限られた時間、、明るく楽しく、病気にならない生き方、、

あ、そう、そう言えば、昨年の7月にも、このページに、『病気に成らない生き方』の本紹介
しましたよね、前に戻って、見て下さい。

家内は、全てAA、 夫婦揃って、健康何より、、有り難い
後は事故に気を付けて??笑@@@

ラジオ体操の講師がこの前行ってました
  PPK →ピンピン。コロリだそうです、寝たきりにならぬ様皆さんも
  早めの検診してはどうです。```@@@