2007/07/25 ★いよいよ、収穫。家庭菜園!!

●今年は、中々梅雨が明かない、作物も余りジメジメし過ぎても
うどんこ病とか、色んな病気になる、私も今回本格的に始めて
ホームセンターに備品等大部買い込み、かなりの出費、セレクションで
買った方が断然安いが、、、作る楽しみ、、喜びは格別@@@

●6月半ばに種蒔きを始め、今回でパートⅢの公開となる。
丁度1ヶ月で、収穫、胡瓜はおそらく50本は下らない収穫を予想している。

★2007/06/22 ★社長の家庭菜園始まる!!
2007/07/04 ★梅雨真っ盛り!!家庭菜園パートⅡ!!

●以上の経過を歴て、今回胡瓜がボツボツ収穫、美味しく食べました。
茄子は、収穫まだ、サンチェは、2回目の芽吹き。

残念ながら、二十日大根は、根が張らないで、葉っぱばかり大きく、今回は処理
秋口になったら、再度挑戦、、、
農業は難しい、金儲けとなると、さらに、プレッシャーも掛かるし、趣味でやってる訳に行かないしねえ!!

●小さな種からこんなに大きく素晴らしい感動!!!
A.jpg

B.jpg
●ここにも大きくなって、、
C.jpg

D.jpg

E.jpg
●日照りが強くて、、、
F.jpg

G.jpg
●良い形の胡瓜がぞくぞくと誕生、、
I.jpg
●しかし、日当たりが強く、日中はとても耐え切れなさそう、、日除けをセット
dc072602.jpg
dc072604.jpg
●農作物は、土作りからと言いますがまさに、大変ですね、我が子を育てる様に
大事に大事に、、エコに一役担ってるつもり何ですがねえ!!