2007/07/30 ★尾瀬岩鞍ゆり園。丸沼散策の旅!!

●7月27日~29日 榛東村~中之条~六合村~暮坂峠(キノコ採取)
★急に実家に用事が出来、帰りがけ、忙しいスケジュールの中
お客さんを連れて回って来ました。

●実家に帰れば、同級生も多く、逢いたいのですが、お客様を同行しているので
 残念ながら、急いで帰宅の途につきました。

★実家の傍の花咲の湯、今回新設された、休憩場所、素晴らしい変木の屋根!
dc072904.jpg

●丸沼の白樺並木、標高が高いので白樺が多い。
dc0729100.jpg

●ハッピーも、せみじゃないんだよ、この木の股から生まれたの?
dc0729108.jpg

★片品の大露天風呂!!
dc0729112.jpg
dc0729113.jpg
★榛東村(弟の家)蛍がいっぱい、源氏蛍、、、榛東村は伊香保に上がる手前。。
dc0729118.jpg

★これが3時に起きて暮坂峠まで、往復4時間 四万温泉、六合村  草津 方面
かなり遠い、  3個しか取れなかった、まぼろしのキノコとまで、最近言われ
自分が小さい時、大きな篭に大量に取ったもんですがねえ!!
dc0729134.jpg
★本当の名前は「乳茸」と書いて「ちちたけ」。 栃木県内では、マツタケに次いで珍重されているキノコです。 ... 鍋に油をひき、よく熱してから乳茸、なすを炒める。
なすが柔らかくなったら、醤油を加え、最後にみりんを落とす。 よく味がしみるまで炒り煮る
凄く出汁がいい、、、
コピー (1) ~ 乳茸.jpg

●ゆり園入場 スキー場も最近温暖化で雪も降らなくなり、色んな事考え出した?
尾瀬岩鞍スキー場のゲレンデに50万株ものユリが咲き乱れ、辺り一面は甘い香りに包まれ
ていました.
広大なゲレンデに、300万輪もの色とりどりのゆりが咲き乱れます!標高1200mから1300m
の尾瀬岩鞍高原で雄大な景色と絶景のパノラマ、そして、ゆりのアロマで心ゆくまで
楽しめます。
dc072946.jpg
●リフトに乗って。。。。
dc072954.jpg
dc072957.jpg
dc072958.jpg
dc072960.jpg
dc072961.jpg
dc072966.jpg
dc072968.jpg
dc072969.jpg
dc072978.jpg
dc072979.jpg
dc072980.jpg
dc072982.jpg

●丸沼の絶景!!、ボートにのって、、凄く寒いくらいでした。
dc072993.jpg
dc072995.jpg
dc072998.jpg

●忙しい、スケジュールの中、29日午後無事帰宅の途に着きました。