2007/11/06 ★紅葉の秩父路と『高橋 孝』コンサートツアー

11月4日早朝ラジオ体操参加、そしてロードサポートゴミ拾い
忙しい早朝終え、大型バス一台、一路秩父路へ、そして夕暮れ
秩父ミューズパーク音楽堂にて、メインのコンサート
高橋 孝コンサートin秩父
小椋 佳さん、もゲスト出演、素晴らしい三味線と歌、
時間を忘れるひと時でした、帰宅は遅く10時になっていました。

紅葉の秩父路 錦秋の『紅葉色』

赤と黄に色づいた葉で埋め尽くされた山々を見ると秋の訪れを感じずには
いられません。

旬という時間、あるいは季節へのこだわりがわたしたちの美意識を醸成
させます。移ろい変化する無常の精神が、
色彩のダイナミズムへ(力強さとか活力、はたまた内に秘めた動的なエネルギー)と連なって行くのかも知れません。

錦秋498.jpg

秩父の夜祭は日本三大曳山祭りのひとつで知られています。
12月2~3日行われます、今回は祭り会館を訪ねました。

50.jpg
51.jpg
52.jpg
●秩父の町並み!!

53.jpg
54.jpg

大好きな酒、、酒造り 酒造に立ち寄り試飲 をだいぶ頂き、、ほろ酔い??
だいぶ酒買わされました。

55.jpg
56.jpg
●酒をかき回す道具 、、
57.jpg
杉玉、これが緑で新しければ、新酒が入りました、この茶色になったら、熟成した酒が、、、
58.jpg

紅葉??みんなの顔も紅葉??
59.jpg

●秩父鉄道と、連山、、、
60.jpg
●コンサート会場音楽堂、、中では写真撮れませんでした。
62.jpg

●秩父は近くて、遠いですね、この時期、関越自動車道も混雑でした。
2761.jpg


●古い歴史のある町、私たちが住んでる八潮市と、だいぶ違います、スケールが大きい、、、

★地元八潮にも、酒造の店でも、できないかなー 毎日試飲に行くがねえー 八潮美人??
八潮の川がきれいになれば、酒造れるかも???
∇(@^o^@)∇