2007/12/22 ★今年の冬は、身も心も、懐も、厳しい!!@

281.jpg
★今日は冬至、、今年も余すところ、僅かとなりました、、
今年は、まさに、偽の当たり年??世の中どこか変@@
●良く考えれば、全て、自分の欲、会社と云っても、トップは、自分の欲の
為に、何でもやる、、情けない!!!
全て、お金で、成功、失敗している訳だ。

◆『真面目に働く者が、バカを見る社会』になって来てはいないか?おかしいぞ、、
◇日本人の精神構造に亀裂が入ってきたのでは?
 住宅の耐震向上以上に、日本人の精神構造の耐震対策が必要といえるだろう@

★良い物価下落と、悪い物価下落が有ると言う話しを聞いたが、
そんなものは無いと語ったのは当時の宮沢喜一財務相だった。

◇必需品の値上がりは、ボデイブローの様にじわじわ身にこたえる。

『良いも悪いもない、値上げは値上げヨ!!と、各家庭の大蔵大臣の顔も厳しい。

■値上げの広がりで、一儲けをたくらむ動きが心配、、、
かつての、オイルショックの際には、『千載一隅のチャンス』との、
社内文書を作った石油会社もあったと言う、、、

◆今はまさかと思うが、本物の『悪い値上げ』がはびこらぬ様願いたいですね。

●政府が纏める、原油高対策の一項目にも、『便乗値上げの防止』が入ると言う。

●群馬出身の私として、群馬から4人目の福田総理にモノ申したい。

★白か黒かはっきりせい、やはり、お父さんと同じ、ハーハー、フフー
イイーで、はっきりしない、、何とかしてよ!!!!康夫さん。。

★次回は、お金の『失敗』回避術について、掲載、、無駄をなくして、コスト競争を乗り切ろう!!