2008/03/20 ★日本一ゴミの少ないまち、やしおをめざして!!

★3月16日八潮メセナ会館にて、クリーン。プロジェクト活動5周年記念大会が
先着544名の、市民を集めて盛大に行われました。
特に高橋史郎氏に寄る講演。私たちのまちをきれいにするには、まず家庭環境から、、
早寝早起き朝ごはん、、感動する、素晴らしい講演でした。

私たちは、毎月、八潮RC八潮おやじ倶楽部と、ごみ清掃やら、違法看板処理やら
活躍ぶりが活況で有ります。

アトラクションとして児童合唱団音羽ゆりかご会の、童謡唱歌が 謡われ懐かしい思いと
歌声に聞き入ってしまいました。
最後に、お楽しみ抽選会では、夫婦して、抽選に当たり、これもびっくり感動しきりでした。

★来賓の挨拶から@@
722.jpg
★プロジェクターによる説明、、、
723.jpg
724.jpg
725.jpg
★当おやじ倶楽部も紹介される!!腕組して監督が私かな??
726.jpg
★ゴミ〇生徒による標語!!
727.jpg
730.jpg
740.jpg
★メインの高橋氏の講演!!

752.jpg
音羽ゆりかご会の素晴らしい童謡唱歌@@@
753.jpg
754.jpg
755.jpg
756.jpg
●最後の大抽選会では大当たり@@確率低いのに、大満足
757.jpg

●少しでも、皆さんが環境に対して考えて頂いた素晴らしい大会でした
やはり、まず、家庭環境から、親がしっかりしなければ、子供達も見てるんですよ”!”!
少しでも、ゴミを減らし、落ちていたら拾う、その精神で、住みよいまちにして行きましょう。