2008/04/30 ★5年後に大工さんがいなくなる??

1072.jpg
★日本住宅新聞に、こんな記事が投稿されていました。
1073.jpg

●私、工務店大工として、良いのか悪いのか、厳粛に受け止め、自分さえ何とかなれば、じゃなく,日本の住宅建設全体、このままでは、ガソリンスタンド、では無いけれど、、廃業?しなければ、、
確かに、私も二人の息子は、建築には、程遠い、一時は、大手建設の営業を頑張っていたのだが
切り替えが、早いのか今では、福祉事業、もう一人は、IT産業、後継者を育てる力が無いと言うより
まさに、現実は、毎年、厳しい経営を強いられ、一つの余裕も無い状態で有る。

建設に限らず、ここ2.3年全ての事業が、転換或いは、事業の見直しを迫られている。

顧客を守る為に、全力で、頑張って行きたい。

1071.jpg