2010/08/21 経営者と模擬面接

★八潮南高で経営者が就職応援@@@
リアルな面接実践行われる。

3054.jpg
【8月20日金曜日】
◎読売、東部読売 さいたま新聞社 各社 当日取材される。
★21日読売朝刊に掲載

★8時、高校に出向、模擬面接を12時まで自分は4人担当した。
1人20分で、男子女子2名マニアル通り、アドバイスを交えて順調に終了した、
何回か練習してるせいか、皆ヤル気が漲って殆ど問題の無い生徒ばかりだった、
終了後、就職担当先生校長先生交えて、問題点等話し合い、12時半に終了。
★とにかく、今は就職難で有ると同時に不況で仕事もない
ハローワークに来ている人は就活で溢れている。
9月半ば以降企業から内定が決まる、何とか受かって欲しい
3年間無遅刻無欠席の生徒もいた、祈るばかり@@
又バブルの景気回復とはいかなくても、せめて新卒者の働き場くらい確保出来る
世の中を、政治がもっと力を入れて欲しいものだ。
◎頑張れ高校生@@、帰り担当した女子生徒に会った、
明るい笑顔で挨拶してくれた、ホントニホントニ,一回で受かってね@
祈る思いで自宅に戻った。!!!