2011/02/11 「いつまでも若くいるコツ」@@@

★今日は朝からやはり雪、困ったものだ@@
今まで、暖かく、ここにきて、やはり春が近づいた証拠だろう。
3424.jpg
★先日資料の中から、面白いと言うか説得力有る言葉紹介します。
「いつまでも若くいるコツ」
1年齢、体重、身長など、どうでもいい数字は気にしないことです。
それは医者に任せましょう。そのために医療費を払っているのですから。
2 元気な友達とだけ付き合うことです。
愚痴しか言わない人といると、こちらの気持ちも暗くなります。
3 生涯学習あるのみです。何でもよいので学ぶ姿勢を持ちましょう。脳を怠
けさせない事です。怠けた心には、衰えという悪が宿ります。
4 単純な事を楽しみましょう。
5 沢山、長く、大きな声で、お腹が痛くなるくらい笑いましょう。
6 悲しみに耐えて、そしてまた進みましょう。涙も出るでしょう。
しかし一生涯付き合ってくれるのは、自分自身です。命ある限り、自分の人生
を歩みましょう。
7 好きなものに囲まれて暮らしましょう。家族、ペット、思い出の品、音楽、
植物、趣味、何でもいいですから、好きなものに囲まれて暮らしましょう。
家は自分の居心地の良い場所なのですから。
8 体を大切にしましょう。今健康ならそれを維持し、悪いなら、改善に努め
てください。それが無理なら、助けを求めましょう。
9 後悔しないことです。ショッピング、映画、隣町、外国等々。
とにかく後悔する気持ちを忘れさせてくれる場所に出かけましょう。
10 どんな時でも、大切な人に「愛している」と伝えましょう。
穏やかな気持ちになりますよ。そして忘れてはいけない事。
人生とは、自分が息を吸う数ではなく、息を吐く瞬間で測定するものです。
ぜひ毎日の生活を楽しんでください。
3425.jpg
★毎日忙しい日々を送ってはいるが、もっと自分を見つめる事が大事だろう@@
私も、来年の半ば誕生がくれば、大台@@
もっともっと若さを磨いて行きたい??ですね。