2013/01/15 10年振りの大雪。雪が降るたび思い出すにがい経験。

10年振りの大雪に見舞われ15日今日はハッピーを
6時に首都高速下に散歩、チエーンもスノウタイやも無く
ワゴン車のギアを一番下のロウギアに変速恐る恐る
輪立ちから外れる時は厳しい、こう言う時は乗り出さない事?
余計な出費が掛かりますね、群馬田舎利根町出身の私も
45年以上雪国から離れて都会で暮らすと弱くなりました。
昔は雪を見るとワクワクして、朝から晩までスキーやそりで
遊んでいましたが、子供の頃始めて素晴らしいスキーを
親父さんに買って貰い自宅の裏の土手で滑り出し、其の日の内に
スキーの鼻を欠いて(毀して)1週間黙って其のまま滑って居た
時の事を今でも鮮明に50年前の事を覚えて居る。
それから、アルバイトや何かで、4台のスキーを滑りこなした?
最近15年位は滑って居ないが、自転車と同じ?滑る事は出来る
だろうが、自信が無い、雪が降るたび思い出す苦いシーンを思い出す?。
ooyu1.jpg
ooyu2.jpg