2023/02/11 ★捨てる経営@8割捨てて2割に集中@@@


★『捨てる経営』この本は暮れに買った本、、
小早祥一郎さん出版群馬県高崎市、私は沼田市、、
10年前八潮市商工会クリーンプロジェクトで出会い
そうじのの力、『そうじから生まれる力』とは講演頂き
その時からのお付き合い月に1度は活動メール送ってくれる。
そうじの力のジャンパー迄送って頂き、長いお付き合いですね。
6年前RCで私が職業奉仕部門委員長時期、浦和ワシントンホテル
にて、ここでも同じ様な公園依頼しました。
★まさに、整理、整頓、清掃 ⇒3S,は、事務所デスク、工場
現場、どこに何が、片づけながら、探しながら、の仕事は時間、
も掛かり危険も伴う、家庭も職場もまさに、普段から片付け
そして、要らないものは、何時までも、、捨てる経営大切ですね。
私は、工場もたえず綺麗に、現場は舐める様に綺麗@@@
★車の中もピカピカ、道具が直ぐ解かる?@@
デスクは綺麗に私の手作りロング吊戸棚に綺麗に整頓されています
★皆さんはどうですか?要らない物はスパット捨てて広く使いやすく楽しく仕事して下さいね。
suteri1.jpg
suteru2.jpg
suteru3.jpg
suteru4.jpg
suteru5.jpg