2007/04/30 ★浜田幸一氏の講演を聴いて!!

●昨日大宮ソニックにて、浜田幸一氏の講演を聞いて
腹を抱えて笑いっぱなし!!、さすが、TVタックルレギュラー
毒舌そのもの、78才まだまだ、現役の政治家には負けないバイタリテーが有る。

演台には上がらず、2時間観客席を駆けめぐりながらの講演、漫才とは云う物の
国家戦略、数字には、鋭い、素晴らしい講演で、アット言う間の時間笑いっぱなしでした。
dc042908.jpg
dc042914.jpg

浜田幸一
<プロフィール>
昭和3年生まれ。現在78才。富津町議会議員、千葉県議会議員を経て、昭和44年衆議院議員初当選、その後、農林水産政務次官、防衛政務次官、衆議院建設委員長、予算委員長などを歴任し、平成5年7月に国会議員を引退。現在は講演活動、執筆活動を中心に行い、マスコミでもあらゆるジャンルで活躍中。
元自民党衆議院議員。1928年千葉県生まれ。日本大学中退。
現役議員の当時は「国会の暴れん坊」「政界の暴れん坊」の異名を持った強面議員。
東京湾アクアライン建設の立役者。
ハマコーという愛称が定着していますが、ある会議場で某防衛庁長官がうっかり「ハマコーさんが・・・」といった際、「俺には親に貰った浜田幸一という立派な名前がある!お前如きにハマコーなんて呼ばれる筋合いは無い!」と怒鳴り返したらしいです。

皆さん、いかなる場合でも軽はずみな発言は慎みましょう。!!!!!