2007/06/22 ★社長の好きな!『元気名言集』!

★社長の好きな!『元気名言集』

私は、若い時から、家訓とか、諺とか、名言とか、素敵な言葉が好きで
トイレに貼ったり、デスクの前に、、、特に あいだみつお。とか、、好きで
今回は、色んな処から、抜粋してみました。
皆さんも、良い物有りましたら、コピーして、自分に戒めて見ては??

dc062201.jpg

★ ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実です。

★ どんな美しい女も年にはかなわない。だからといって年齢通りに
老ける必要はない。女は自分で考えて決めた分だけ年をとればいい。

★ むずかしいことはやさしく。やさしいことは深く。 深いことは愉快に。

★ 人生は、できることに集中することであり、できないことを悔やむことではない。

★ 人はだれでも、想像できることなら、どんなことでもできる。

★ 目標をもつことは、何歳であっても遅くはありません

★ 肉体的限界など、とうに過ぎている。でも、年齢は単なる数字にすぎない。過去の成績に満足せず、より向上したい そんな気持ちが今の自分を支えているんだよ

★ わび、さびは“逃げ”だと思います。

★ がんばってくたびれちゃいけません。くたびれないようにがんばらなきゃ

★ 快い眠りこそは、自然が人間に与えてくれたやさしい、なつかしい看護婦である

★ 若さを保つ秘訣は正直に生き、ゆっくり食べ、歳をごまかすことよ。

★ 辛いという字がある。もう少しで、幸せになれそうな字である


★ 20歳の顔は、自然の贈り物。50歳の顔は、あなたの功績。

★ 幸せだから歌うのではなく、歌うから幸せになる。

★ エベレストに登るという夢を持った途端、 人生が変わった。そして、夢を持てば実現できることを改めて知った。

★ 「いざ」より「いま」に備えよ。

★ 勝負でも人生でも、全勝なんてあり得ない。たまたま全勝したら、それはむしろ次に全敗する兆候だと考えるべきだ

 少しくらい間違ってもかまやしない。―機械じゃあるまいしさ。―

★ 何をやってもダメという時、そんな時はパスの一手。― 戦えるカードが来るまで待つのが一番。

★ やろうと思わなければ、横に寝た箸(はし)を竪(たて)にする事も出来ん。あなたが一番だましやすい人は、あなた自身だよ。

★ 酒がいちばんいいね。酒というのは人の顔を見ない。私たちがみんなで、小さな礼儀作法に気をつけたなら、
 人生はもっと暮らしやすくなる。貧乏人も金持ちも同じように酔わせてくれるんだ。

★ 私たちがみんなで、小さな礼儀作法に気をつけたなら、人生はもっと暮らしやすくなる。

★ 困れ。困らなきゃ何もできない。

★ 怒る時に怒らなければ、人間の甲斐がありません。

★ 涙のパワーは痛みも疲れも全部吹き飛ばしてくれます。 今の世の中、みんな涙を失いすぎています。涙は誠なりです。


<●どうです、、なるほど、、と言うか、素晴らしい元気名言集ですよね、、

エベレスト云々は、 プロスキーの 三浦裕一郎氏、、他本田宗一郎氏とか、
何かのヒントに、皆さんも頑張って、