2007/08/04 ★梅雨も明け、真夏の暑さが!!

★暑中お見舞い申し上げます!!!

★遅い梅雨明けですが、今日は最高の暑さ!!!

昨年は余りせみの鳴き声は聞こえなかった見たいだが
 うるさい程、一斉に、土から還った見たい??

 ●昨晩、ハッピーと散歩してたら、蛾、見たい、白い虫かな、、と、
  恐る恐る、、ナーンダ、せみの脱皮中でした、、、

 ●脱皮
文字通り、皮を脱ぐことですね。一皮むけるとも言います。
自分も人生も、ビジネスにもこれが大切なんだと、思います。

皮を着ていると、窮屈で、不細工で空も飛べない。

でも、脱皮すると、美しい羽に変わり、空も飛べるのです。そして、大きな自由を得ることができます。
長い下積みの間、地中で英気を養い、空に舞い上がるのです。

★すばらしいことですよね。

自分の人生、ビジネスもこうありたいものだと思います。

見てください、このきれいな姿を。
羽もあっという間にきれいになりました。

でも、脱皮した後の命って短いんですよね。

だから、脱皮(変化)を続けなくてはいけないんですね。。。。

●中々見られないシーンですね、デジカメ取りに行って戻ったら、 もう出てました??
dc1.jpg
dc2.jpg

●綺麗な餅肌だねー???
dc3.jpg

●土に7年潜んで、出てから、始めて人間の手に乗った気分はどう??
dc4.jpg

●朝になったら、この通り、何事も無かったの様子、1週間しか短い人生頑張って!!!
dc5.jpg

★これから、夏本番、、皆様も、暑さに負けず、、夏を乗り切って下さい、、、