2007/09/06 ★ラジオ体操功労賞受賞!!

残暑お見舞い申し上げます、関東直撃の台風が心配ですが、、
皆さんの、自宅は、台風に備えて、何か準備してまか??
被害が出ない様祈るばかりですが、、

★今年の夏は猛暑酷暑通り越して激暑??

そろそろ夏の疲れが出る頃、、ちゃんと、運動してますか、、、
私は、ラジオ体操本格的に始めて、、丸4年経ちます、、丁度その頃から
毎週約2回、エアロビクス、、ストレッチ体操やり続けています。

始めてから280回行ってますよ、、ちゃんと、運動前運動後、血圧チェック等書面に記録、、
50才になった頃から、肩こり、腰痛で、かなり接骨医院に世話になりましたが、、

今では、すっかり、それも卒業、、今年の夏も近くの幼稚園で夏休み前半、後半子供達の
ラジオ体操に参加指導してきました、

先日内の駐車場から、歩いて来ると、大勢の子供達が、私の方を見て、ラジオ体操の
おじさんだ、、かっこいいイー といわれ、寄って来て、近くにいたお母さん達にも
思わず、挨拶され、スター??気分でした。∇(@^o^@)∇ウフフー、、、

以前も、このラジオ体操等について、色々掲載されましたが、、
夏季巡回ラジオ体操4000人に参加され、八潮市ラジオ体操連盟にも最初から参加!!

今回は、何と、、ラジオ体操普及の貢献、、功績の有った者の優良表彰が頂ける様になった
訳です、★府県表彰で、八潮市では、副市長と私2人だけ。

★8月8日に発表が有り、9月14日草加郵便局にて受賞式が有ります。
●ラジオ体操優良表彰者

表彰式終わりましたら、又ご報告致します。

●まずはラジオ体操の歌から覚えて下さい。

今は、あるクラブにて、メタボリックについて、アンケートしたり、タバコ、飲酒についても、、
健康保持に取り組み、委員長として先頭に立って頑張っています。
来年度から、人間ドック等は、メタボについては、義務調査対象になってます。
今からでも遅く有りません、皆さんも、ラジオ体操からでも始めて見たら>>??

家のハッピーもメタボには気を付けているんだが、、つい??
dc081209.jpgdc081213.jpgdc081404.jpg dc090305.jpg
●兵隊、、防災訓練、、じゃないてば、、
今年の夏暑いんで、お姉ちゃんが帽子作ってくれたんだが、、、これじゃ、、
やはり、麦わら帽子が一番!!!
でもお風呂が一番だよね@@@@@
★ああー極楽極楽@@@  幸せな犬だネ、、だって名前はハッピー!!!