2008/05/18 ★健康野菜作りの進め@@10日後28日経過!!

★中国では史上最大な震災にあわれ、毎日胸が痛い思いと、日本もひとごとでない、、、
私たち、関東地区に住んで、この年まで、幸い、、震災には遭遇しないが
まさに、対岸の火事、他山の火事、と言ってられない、深刻な状況で有る。

日頃から、色んな立場で、心構え、訓練しておかなければならない、、日本もまだ、震災で
復旧途中だと言うのに、何て、この地球、世の中、、神様のいたずら?、、憎い、、
震災に遭われた、人たちの復旧と、心からお見舞い申し上げます。


●やっと天候も暖かくなり、今日、日曜日4.30起き、ラジオ体操、、私のミニ庭園??
を毎日除いて、、だいぶ、種蒔きが、実り始めました、、、
★今回は、健康野菜に目を付け、栽培??して見ました。

●なんてったって、健康、連休前は、夫婦で例年ごとく、人間ドック
全てAA、メタポについては、これ以上増やさない様にと、、まずまず@@

★今回は3月に種蒔きした、えごまの葉がだいぶ、育ちました。

★それと、ゴーヤの目も出てきた、、、

行者ニンニクも作り、もう食べました?

ヤーコンも球根植えたら、どんどんめが出てきた、、

★今年は、らっきょうを2ビン、4K程漬けました。
★ 熱い夏を乗り越える為に、今から??準備、、、、

●下段手前、行者にんにく、もう収穫し、食べました、葉は1.2枚残さないと
次が、出てこないらしい、昔、お坊さんが,修業に出て、山で、食べる物がなく
これを食べたら元気になり、それで、行者にんにくと言うらしい、
ぎょうじゃニンニク入りのぎょうざ、美味しいよ!!

1136.jpg

山椒の木も。アスパラガス。ハーブ。@@@
1137.jpg

★種から、えごまの葉、2段目は花これも種から@@
1138.jpg

★無農薬だから、虫にやられない内に、何とか収穫を
1140.jpg

★良いえごま、、これじゃ、セレクションスーパーに、おろす様かな??@@
1141.jpg

★ゴーヤも種からもうこんなに
1142.jpg

ねぎもこれで終わり、、かな、、
1143.jpg

らっきょうも2瓶4K漬けました、パリパリ、これで芋焼酎飲んだら最高!!
これじゃ、何の為の健康野菜か、まいっか、そのために頑張ってるんだからさー

1144.jpg

★地球温暖化、チームマイナス6%?? 皆さんもやってますか。
ご意見感想、是非掲示版に書き込みを、、、

野菜の花と虫たち!!!@@@ 地球に緑を@@地球は赤かったなんて言わせない為に??


★10日後27日経過しこんなに伸びました!!!@@
1165.jpg
1166.jpg
1167.jpg
1168.jpg
1169.jpg