2008/11/03 ★3代目のデジカメ。ダイエットも1か月過ぎて@@

★先日、あるイベントの為、椿山荘フォーシーズンホテルに下見行き、
 帰りに念のため、室内外をデジカメに収録したきたつもりが?

 帰って、パソコンに取り込むと、画面に横筋が、、アリャリャ、急いで画像修整するが
 ダメ、、残念、まだ2年、当時CASIO製品で画面も大きく見やすい、簡単操作
 老眼掛って?字が小さいのは、メニューセットが難しい、のでこれにしたのだが?
 保障期間も過ぎた頃、こんな事になるんだ@@メーカーも良く作っている??

 ★最初のデジカメはSONYのサイバーシュット、7.8万はした、防水ケースも
  付けたら10万、まだ健在だが、1度修理に出している、
  画面は小さく、メニューモードが小さく解りずらい。
  2代目のパソコンも使いこなし、又修理@@@@

 ★しょうが無い、郵送で、修理依頼したが、この連休で、見積もり出るのが5日先
 予想で、あちこち電話してみたら、最低1万、レンズ等なら1.6万、まだ結果は来ないが
 2日前、待てなくて、ヤマダで、同じ機種で最新版、5年保障付きで、約2.7万叩いて?
 購入、使ってみれば、凄い、、顔も自動にフレームも出て、画素数も大きく
 素晴らしく良く映る、、、、、

 我慢して、、写真ばかりは、画像が命、恐らく連休明けには、見積もり価格が出ると思う
 キャンセル?するしか無い。 2年経過すると、傷も出て。汚い現場などに持ち込むのは
 最高だが、かんじんな画像が鮮明でなければ何もならない。

 ★家内の顔も撮ったら凄く綺麗? 見せたら、基本が良いのだから当たり前、
 そんな返事が帰ってきた、、、あちゃ、こりゃだめだ@@(*^_^*) 

 ★自分もスリムになった、今日体重測ると78.3KG これは嬉しい、
 早速撮ってもらい、更新写真に載せようと思ったが、世界の人が見てるので
 これくらいでは、まだ、精進します。こうご期待?何 期待してないって、、
 全て自分の為ですよ、意志の強さがここで発揮します。

  ●そうだ、デジカメの話しでしたっけ?

  ● デジカメ撮影は、始めは誰でも失敗だらけ!

 プロでさえも傑作写真よりも失敗写真のほうがはるかに多いのですから、
 初心者の方は失敗して当たり前の覚悟でどんどん撮ってみましょう。

 デジカメは失敗してもデータを消せば良いのですからお金はかかりません。
 ここがデジカメの大きな魅力でもあります。フィルムカメラでは、こうはいきませんよね

★でもこの夏、東京湾の花火大会の写真、酔払って、パソコン触ってデーター削除
  この基本がまず駄目ですね。
  アルコールは程々に、11月に入ったら少し飲んでみたいと思う。

 機器も値段も内容もスリムになって、自分もスリムになって、バージョンアップ最新版> 

★11月に入り急に寒くなりました。 そうもう、酉の市の時期です。
 20年以上前は、この時期、コート着たり、寒かったですが
 やはり、温暖化ですよね、
 今年は、11月5日。17日。29日。3の酉が有る年は、火事が多いとか、気をつけましょう。
 私も前は大きな熊手買いました、毎年大きくしないとだめらしい。
 最高景気の良い時で。25000円のを買った事有りますよ。
            1537.jpg