2020/07/22 ウイルスとの共生??@@@

今年は新年早々から新型コロナが 世界中で猛威を振るい、さまざまな
変化を余儀なくされています。 でも、このようなコロナ禍でも
変わらないことはあります。 その一つが、私たちの身体の仕組みです。
もちろん、私たちの身体の仕組みも 千年とか万年という長い単位で見ると
変化してきますが、そのスピードは とてもゆっくりです。
従って、少なくとも数十年単位では、 私たちが食べるべき物、食べるべきでは
ない物は、さほど大きく変化することなく 決まっています。
食べるべき物を食べていれば、 健康を維持できますし、
食べるべきではない物を食べれば、 健康を害することになります。
★免疫力アップして新しい生活スタイルに溶け込んでウイルスに打ち勝つ事ですね。

koronaka11.jpg
koronaka22.jpg
koronaka33.jpg
koronaka144.jpg

★夏は免疫力が下がりやすい!
原因1
冷食欲が落ちて栄養バランスが悪くなる冷たい飲食物の摂り過ぎで腸冷え夜更かしや熱帯夜で睡眠不足に日光の浴びすぎも避けすぎもNG
エアコンの寒暖差ストレスシャワーだけの入浴
免疫力アップ習慣1
朝の歯磨きは、朝食前 or 朝食後 のどっちがいい?
正解は朝食前です
ウォーキングは 1日8千歩 or 2万歩 のどっちが理想的?
正解は1日8千歩です。
フレッシュなバナナ or 茶色い斑点が多いバナナのどっちが免疫力を上げる?
正解は茶色い斑点が多いバナナです。
辛いもの or 甘いもののどっちが免疫を上げる?
正解は、辛いものです。
ヨーグルトを食べるベストタイムは 朝食後 or 夕食後?
正解は夕飯後です。
免疫力を上げる入浴は 40℃に10分 or 42℃に5分?
正解は40℃に10分です。
睡眠の質を高めるのは、ほんのり間接照明 or 真っ暗 ?
正解は真っ暗です。

kororo1.jpg
kororo2.jpg
kororo3.jpg