2007/03/04 ★人権講座。裁判員制度  ビデオ上映!!

★今日は日曜日5時起きして例のラジオ体操に参加
あと1回参加すれば、皆勤賞、、

そして終了後7時から、ロードサポート、今日は11人の参加
その後、違法看板撤去

そして10時30分から、八幡公民館図書館にて、さいたま地方検察庁
広報官による、裁判員制度説明そして、中村雅俊主演の1時間30分間ビデオ
上映、解りやすい説明でしたが、いざ今度自分に、指名されたら、、
と思ったら、まだ、その心の準備が出来てません、、、

★もしもあなたが、裁判員に選べられたら!!!!●後、2年後もうすぐです。
dc030401.jpg

dc030402.jpg

dc030403.jpg

私達役所の仲間が、今日担当されました。 お疲れさま!!

dc030404.jpg

dc030406.jpg

dc030407.jpg

dc030410.jpg

dc030411.jpg


●考え方として、誰もが他人事でない、と言う事、何時被害者の立場になるか、
解らない、そして、裁く立場に、、、

そして、防犯に繋げる一つの意味も有る、最近学校では、犯罪に対して
真っ正面から、向きあっていない、多くの犯罪に対して憎んで、
この制度に対して、理解して、立ち向かわなければ成らないと思いました。