2010/07/11 ☆投票1番乗り.又も達成。一番じゃないとだめなんです??@@

☆投票1番乗り通算15回目の一番投票。
2890.jpg2891.jpg

一番じゃなければいけないのですが、2番じゃだめですか?

一番でないとだめなんです、これもあれも、政党の宣伝してるんじゃ有りませんよ
@@私が拘っているのは、投票1番なのです。

本日も6.15分、これはダメかと、あきらめムードで投票所に向かう、
あれまだ誰もいない、しめた@@あっそうだ、携帯ラジオ忘れた、
取りに行こう、いや止めておこう、前のあの日の事がよみがえった、

それは、以前衆議院選の事だ、朝は雨だった、6時前には、着いたが、
車で雨宿りうとうとしてると、毎度の爺さん婆さんに選列を乗っ取られた

それを思い起こし、ラジオは諦め、45分間、ラジオ体操3回?馬鹿みたい、、
そんなに、してなにが、、そう、有るんですよ・特権が、何、賞金が?
いやそんなもんじゃ無いって@

まず、2枚署名する、アルミの箱の中をしっかり確認。
投票所には、一般から選ばれる選挙立会人や役所職員が務める
選挙事務従事者がいますが、
その目の前で、投票箱の中を開けて見せてくれるのです。

中に何も入っていないのを確認する、一番始めに投票する人に与えられた
特別な役割です。問題なければ、そのまま蓋を閉じて厳重に施錠。

まるで「はーい。タネも仕掛けもありませんねー」と手品の
観客にでもなったかのような特別な体験ができるのです。

2893.jpg2893.jpg


☆絶対に言った言葉はまもって欲しいですね、ともかく、景気を良く
安心出来る世の中を期待しているが、どうなのか、結果を見てから@@
ザマー見ろ・やっぱり?    色んな見解が有るでしょう。

2007年の一番乗り↓の様子